2011年09月27日

仕事について考える。

こんにちわんつー!

どうも〜
最近はめっきり寒くなりましたね!

秋服の季節ですね!
秋服がかわいすぎてもーたまんないですね!

レトロもブリティッシュも
もーかわいい!!
まだまだ秋服はゲットしてないんですがー
そろそろバイト代も入るし!

∞の振り込みも終わるし!
そろそろ買いに行こうかなと!

だって秋服って着れる日にちが少ないんだもーんー。
かわいいのにもったいないー!

ね!笑


さてさて。

本日も香山リカさんの「10代のうちに考えておくこと (岩波ジュニア新書 505) ;...
より、考えてみますー。




社会体験を1週間するとしたら、なにをしてみたいですか?


社会体験か〜
私の通ってた中高ではそんな制度なかったから
社会体験ってほっとんどしたことないな〜

社会体験ってほんっとにどんな職業でも出来るのかな?
公務員だけ?

ちょっと調べてみたらそんなことないんだね!!笑

で、調べて出てきた
スポーツジムとかベネッセとかやってみたいな〜

自分がスポーツやってたから、その楽しさとか伝えるの楽しそうだな〜
自分がやってた水泳は結構嫌いになっちゃう子多いからねー;;

あとベネッセもそう!
自分もすっごい勉強が嫌いな時期があったし、オチこぼれてからこそ
その目線から教えるのとか楽しそうだなー!

そうやって教材作ったりするんでしょ!いやーいいね!
やってみたかったなー!



では、一ヶ月の体験だとしたら、なにを選びますか?

1ヶ月って長期ってことかーな?

長期だったらねー
ゴミ収集車かなー。

なんかあの仕事って昔から興味あるんだよねー。
決まった日にごみを拾いに来てくれるでしょ?
うちに来るまでにいろんな家を回ってきてて
いろんなごみを拾ってるけど
きっとその家々で違うんだろうな〜

なんか色々感じるものがありそうだから。


だれかの役に立ちたい、と思いますか?

そりゃあ〜もちろん。笑

そりゃー立てるならもちろん。



ではでは。
posted by あや at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。