2011年04月21日

就職についても考える。

こんにちワンツー!

私の大好きなモデルさんの美優ちゃんが
ブログに載せてた髪形がめっちゃかわいくて!

次、あんなのにしたいなーと思っています♪
気になる方は見てみてね!笑

ゆる〜いパーマやっぱりかわいいね!
流行りに流されてるのがすごいバレていますね。笑

ではでは!
今日も10代のうちに考えることを
考えてみます。笑

あなたが仕事を選ぶときのポイントはなんですか?
バイトだったら、評判と給料。笑
評判は絶対、ネットで調べる!笑
きついかっていう情報より、どうゆう仕事内容かとかね!
就職的なことを言えば、
やっぱり、自分が興味があること。
いま、大学もメディア系のところに行かせてもらって
撮影とかしてて、やっぱり興味があるのはこうゆうのだなーって実感してます。
まだ、細かくは考えてないけど、そうゆう職に就けるといいなと思っています。
給料はいくらでも大丈夫!とは正直、言えないけど
ある程度もらえるんだったら、(不法レベルじゃなければ笑)
喜んで働かせていただきます。


給料は安いけれど楽しい仕事、給料は高いけれどつらい仕事、どちらを選びますか?

"楽しい"の基準が微妙ですけれども。笑
楽しいが興味があるんだったら絶対、そっちだけど、
友達がいて楽しい〜!とかだったら、高いほうにいきますね〜。
仕事ってやっぱりどんなに楽な仕事だと言われているものでも、
辛いときって絶対あるんだから、それだったら給料が高いほうがいいかなーって。
正直、お金ないとなにも出来ないですからね。笑


あなたのまわりに「やりがい」のある仕事をしているおとなはいますか?
私の高校の担任だった数学の先生は、すごく楽しそうに授業やってました。笑
ほんっとに数学好きなんだな〜って思ってました。
好きなことを仕事にして「やりがい」を感じてるみたいで、
すごいうらやましかったです。
私もそうなりたいなー!




関ジャニ∞の新曲取りに行かなきゃ!
大阪思い出すな〜!!
いやーコンサート行きたい!!

ほなおつですー!
posted by あや at 23:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

10代のうちに考えておくこと

こんにちワンツー!

ブログちょっと変えてみました♪
シンプルなかんじでかわいいなあーって!

このSeesaaでブログやるのも
もー早いもので6年目くらいかな?
なんと、中3からやってるからね!笑

TOKIOを応援したり、関ジャニ∞を応援したり
そうゆう方々との関わりをもてたりと
感謝してるんです!このブログ!

そんなこんなで
私も19歳になり、もう10代ラストという大台に足をかけているんですねー。


最近、読んだ本で
香山リカさんの「10代のうちに考えておくこと」という本で
いろいろなテーマを読みました。
それで、ほんとに考えておきたいし、文字にして置いておきたいなと思って
この長年使ってきたブログを利用することにしました!


まあ、そんな固いかんじじゃなくて
今考えるなりのことを書いておいておきたいなーっていう自己満なんですけどね;;


いままでもそんなガッツリ書いてなかったけど
TOKIO、関ジャニネタはちょっと減るかな!
そのことばっかり書いてるブログも実は携帯サイトのほうにあったりするんですけどね。笑
もし、そっちのほうが見たい!と言ってくれる方がいたら
バンバン教えるので言ってください。笑


まあ、こっちにもちょくちょく書きますけどね!笑
ではでは!ちょっと始めていきたいと思います!


「人の心」に興味がありますか?

ありますあります!!
私は人の顔を気にして話してしまう方なので;;笑
今言ったことで気分悪くしたかなー?って思ったら結構引きずります。笑

今日も、スポーツ実技のコース迷ってて
たまたまいた友達に「えー(君がいるなら)他のほうにしよっかなー」って言って
そうしたらなんか顔が曇ったのですっごい焦りましたね;;

もちろん、私は冗談のつもりだったけど、どう捉えたのか微妙なところでした。
すごい気にしすぎなところあるかもしれないけど、
なんかなーすっごいずっとモヤモヤしてました。

授業終りに「一緒だね!」って言えればよかったんだけど、
タイミング逃して言えず。
その友達が異性だからまたなんやかんやめんどくさい。笑

女子だったらわーって行って
「さっきの冗談だよー!顔曇るから焦ったわー笑」って出来るんですけど、
なんせ女子校育ちなもので(関係あるかな?笑)
まだ壁が見えるですよねー自分が立ててる感じもあるんですけどね。苦笑

まあ、後でバスで会って普通だったから
たぶんノリで曇らせたのかなっていうのも考えてるんですけどねー。

なんか今日の出来事報告みたいになってますが、笑
人のココロには興味があるし、
どうやって感じてるかすぐ見極められたらなーって思ってるんですけどね。



モノと心、どちらが大切だと思いますか?

正直、モノかなーって思います。
モノに心がこもっていればいいのかなって思ってます。

心になにかをとどめておくこともすごく大切だと思うけど、
毎日過ごしていく中でどうしても
薄れていってしまうと思うし、

モノだったら、それを見て
思い出したり、懐かしく思ったり出来るから!


人の話を聞いてあげるのが好きですか?

割と好きです♪
この人ってこうゆう風に考えるんだなーって思えるから!

見た目以上にナイーブな人、
ナイーブそうで強い人。
それは話してみないと分からないと思うし。

さっきの1番上の質問でも書いたけど、
相手の顔色がすごく気になってしまうので、
人の話を聞いて、その人がどんな人なのか知っていることは
私にとってはすごく重要なことなんですよね!

いろんな人に対応の仕方を変えるのはどうかと思うっていう人、
結構見かけるけど、
正直、しょうがないことだし必要なことだと思う。

ガツガツ率直に言っても傷つかない。逆に本心で話していていいっていう人がいたり、
オブラートに包んで遠まわしに言ったほうがいい人がいたりするからなあー

そうゆうのは話してみて初めて分かることだと思います。
だから、人の話を聞くのは好きです。


なんか変にまとめるわけじゃないけど、
初めに書いた友達は、正直まだ知らないところが多いから
食事にでも誘って喋ってみたいなと思っています。笑

GWもあるしね!笑


では!
こうゆうかんじでいきたいとおもいまーす!笑

われながら口語と文語が混ざっててひどい文章ですが、
徐々に直して頑張ります!笑


ほなおつですー!
posted by あや at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

